本社「木ズナのもり」の施工をしていただいた株式会社小嶋工務店(本社:東京都小金井市)公式のYouTubeチャンネルに、建物紹介で取り上げていただけることになりました。
小嶋工務店さんは「東京の木で家をたてる」ことにこだわりをお持ちで、本社新社屋建設計画が持ち上がったとき、「理念に共感できる部分も多分にあるし、ぜひ施工をお願いしよう」となりました。
普段は個人の住宅を建てていらっしゃるとのことで、オフィスビルの建築は稀なケースだそう。(とは言っても木ズナのもりは延床面積が196㎡なので、戸建て並みの小規模なオフィスビルですが。。)
だからこそ、住宅だけでなく、もっともっと木造のオフィスビルも増えてほしいなと思っています。
撮影は先週にいらっしゃって、おそらく今は編集作業中。既に公開されている他の紹介動画を見る限りとてもカッコよくなりそうで、どんな仕上がりになるかワクワクしています。
公開は10月下旬頃を予定しているとのことで、皆さんにご覧いただけるようになりましたら、またこの場でお知らせいたします!
https://www.youtube.com/…/UCovT4Jiw9ecwaGVAN8FahEg/videos